MENU

脱毛の契約前にチェックしておきたい項目!

女性達の美意識の高まりから脱毛サロンの数も急増し、国外にも店舗を構えるような大型サロンから街角の美容室のような隠れ家的サロンまで、実に様々な脱毛サロンが軒を連ねています。

 

そんな星の数ほどある脱毛サロンの中から実際に通う店舗を決定するに当たっては、自宅からのアクセスの良さやコース料金の安さといった、ピンポイントに絞って選んでしまう方も多いかもしれませんが、それはちょっと考え物です。

 

以下のようなポイントを複合的に勘案して契約を結ぶよう、心がけて下さい。

 

料金の問題はシビアに確認を

脱毛サロンの料金に関して、少しでも不明な点があれば必ず確認を取るべきです。

 

特に、コース途中でなんらかの事情ができて中断せざるを得なくなった場合、

 

  • 休止・延長の料金発生
  • 肌トラブルの対応
  • 解約時の返金について

 

など、万が一のときに「どう対応してもらえるのか?」しっかり確認しておく必要があります。

 

また脱毛プランとは別途、施術で使用するジェルの料金や、事前処理が甘い時に行われるシェービング料金の発生など、どういった点でお金が発生するのか?しっかりチェックしておきましょう。

 

アフターメンテナンスが万全かどうか

脱毛サロンの施術は、個人ごとの「毛周期」に合せて行います。

 

ただし体質に個人差がある以上、どんなに均質な施術を受けていてもサロンを訪れる全員が同じレベルの効果が得られるとは限りません。

 

もし効果があまり実感できなかった場合に返金対応はあるのか?など、こうした各種保証が用意されているのかどうか、詳細を確認するべきです。

 

後で後悔しないためにも、しっかり確認しておこう!

 

いくら脱毛サロンの施術が低料金化しているとはいえ、まとまった支払いの必要があることには変わりありません。

 

事前説明は曖昧なまま契約を促し、本格的なサロン通いが始まってから様々な名目で料金を課すようなところも、中にはあるかもしれません。

 

しかし良心的なサロンというのは必ず料金について、しっかりと契約前に説明してくれるものです。

 

またカウンセリング時に疑問点には誠実に回答してくれます。

 

この一番肝心な料金の問題を適当にはぐらかしたり、満足な説明を行わない脱毛サロンは信頼性に欠ける店舗だと判断し、契約は避けるようにして下さい。